カテゴリー別
最近の記事
Google Adsence
月別で読む
サイト内検索


Powered by
Movable Type 2.661

★感想やメッセージは「コメント」をクリックすれば書けますよ★(゚∀゚)

2008年04月03日

だいぶご無沙汰しています

くおんみどりです。

だいぶ本業から離れた所でいろいろやっていましたが、今年はなんとかもうちょっと…ね。

このままだと心荒みそうです(笑)。

というわけで、サイト引越してみようかと思います。
まあなんとか近日中に。えーと、今年中には。(ぇ

Posted by くおんみどり at 13:09 | コメント (0) | トラックバック

2007年01月20日

しばらくサイトを休止します

…といっても、もう随分前からそんな状態なので今さらですが、とりあえず。

ここ数年は停滞状況が続き、どうにも困った状態です。
新たに復活するにはもう少し時間がかかりそうです。

現場から去る気は毛頭ありません。
だから今は、できる範囲でいろいろ策を講じることに集中します。
ここを見ている人は、ゼロに近いほど超少数だろうけど…

ではまた、どこかでお会いする日まで、ごきげんよう。

Posted by くおんみどり at 14:27 | コメント (0) | トラックバック

2006年10月08日

携帯

テスト

Posted by くおんみどり at 14:41 | コメント (0) | トラックバック

2006年07月10日

潜っております…

ブクブク

表立って更新出来ないよ。
ちょっと色々あって。
でも生きてますよ。ここについては、戻る気満々ですもの。

Posted by くおんみどり at 18:22 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月04日

あけましておめでとうございます

今年は、みなさんと誌面でお会い出来る機会を、去年よりも多く作れるように頑張ってみようと思います。

コレにつきます。
以上!(笑)

Posted by くおんみどり at 02:37 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月19日

近況

最近全然更新してません。すんません。
いや、期待している人いないか。(´・ω・`)ショボーン

ま、いいか。(イクナイ)

商業活動も停滞気味だしね。
それをなんとかしようとしているのだけれど、あまりうまくいってない日々です。正直ビミョー。
復活出来るのかなぁ。

Posted by くおんみどり at 01:17 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月12日

逆転!イッセンマン

 「●●円あったら、人生リセットできるなぁ」と思った事はありませんか?私はあります(笑)。

オールリセットはしなくてイイから、途中からでもコンティニューできたら助かるなぁ。
イッセンマンが突如現れて、助けてくれないだろうか?
そう思う事しばしば。(゚Д゚;)

Posted by くおんみどり at 20:35 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月08日

こういうこともやっているのです

 実は数年前までは、音楽コンテンツもいっしょくたにしてサイト公開していたんですが、サーバ容量の関係もあり、やむなくそのジャンルだけは分離独立させていました。
それ以来あまり更新もなく、放置プレイ状態。
それもどうかと思ったので、久々に更新してみました。

少しはインディーズサイトっぽくしようと、クリック1発で自作のデモ音源を聴ける様に!(といっても、出来に過大な期待はしないように)

私が過去に持っていた楽器やツール類も一挙公開しています。

また、音楽活動がしたいんですが、時間が許さないのが難点。
ちまちまと、やっていけばいいんだろうけどなぁ…。

ちなみに音楽活動では、「Master_Asia」という名前でリリースをしています。

Elec-t-riger_Records(私の個人的な音楽レーベルサイトです)

Posted by くおんみどり at 11:36 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月18日

びみょー (´・ω・`)ガッカリ…

 味噌ラーメン(カップ)にピクルス入れてみますた。
びみょーな味で、なんとも(´・ω・`)ガッカリ・・・。

だってさ、1.8リットル分の容器に詰まったピクルス(US輸入品)、どーやって消費しろっつーの?
え?なんでそんなジャイアントなの買ったのかって?…いや、安かったんだよ。(660Yen)

ってわけで、ピクルスの使い道を試行錯誤中。で、失敗(笑)。
ホットドック以外でいい使い道ないかなぁ…。

Posted by くおんみどり at 10:45 | コメント (2) | トラックバック

コメント

あ、どーも、小沢さんじゃあーりませんか。(笑)
情報ありがとうです。

チャーハンとかよさげですね。
高菜をピクルスに変換するとは、さすがガッテン。
っつーか、ガッテンでやってたんですね。知らなかった。

ところで、アレがアノせいで、あーなって、あーなっちゃったですね…って、これじゃわからんか、さすがに。(゚Д゚;)
まぁ、共通項としてのアレの事です。(<しつこい(笑)

Posted by: くおんみどり at 2005年06月27日 14:56
コメント

2005年06月17日

Shop99でカレルチャペック・スウィーツが釣れた話(笑)

 買物圏内に新しい99円ショップが!

今まで言っていた駅前店はビルの関係上、21時で閉ってしまうため、それ以降は少し離れた三鷹店の方に行かなくてはならなかったのだけど、ここなら直線距離にして駅前店とほぼ同等。しかも24時間営業!
愛車(キックボード)で、ゆるゆるーっと、スィーっと行けて良さげです。(^_^)

で、その店を開拓した帰り、店の側にモノごっつい好みのお店を発見!
イギリスのお菓子と紅茶のお店とな!これはぜひ行かねば!
お店の佇まいも、何かいいなぁ。( ´∀`)

サイトを見てみると、結構こだわりのお店らしい。
評判もなかなか。
地元でこういうお店に出会えると、うれすぃーなぁ。
むはーっ(笑)。<興奮しているらすぃ


カレルチャペック公式サイト

カレルチャペックスウィーツ紹介

Posted by くおんみどり at 07:03 | コメント (2) | トラックバック

コメント

はじめまして&いらっしゃいませ

吉祥寺はカレル・チャペックだけでも3件あるし、それ以外の喫茶店も充実しているので、結構よりどりみどりな感じで飽きません。
…そういう点でも恵まれてるかもしれませんねぇ(笑)。

よかったら、またいらして下さい。
そちらも執筆活動、頑張って下さいね。

Posted by: くおんみどり at 2005年07月26日 17:15
コメント

初めまして。久々雑誌を読んだら携帯でもサイトが見られるとのことで、覗いてみました。くおん先生は吉祥寺在住なのですね。友達が以前そちらに住んでいたので何回か行ったことありまして、お店も沢山、しかもお洒落!で、羨ましく思ったものです。カレル・チャペックは、紅茶好きの間では有名ですね。私はまだ行ったことないですが…。では、突然に失礼いたしました〜。頑張って下さい!

Posted by: 緒川琴衣 at 2005年07月26日 12:48

2005年06月10日

CD制作

 個人(インディーズ)レーベル活動を休止して何年も経ちますが、前回作っていた時はカセットテープでのリリースしかしていませんでした。
制作費が安く済むし、委託していたお店にもまだまだテープ作品はあったしね。

そのまま放って置いているので、そろそろシーケンスソフトもシンセサイザーも糸が引きそうな感じですが、新曲を作るのにはあまり時間が無いのが悲しい所です。

そんな中、ローランドからの新製品。
楽器ではなく、CDを焼くための機器なのですが、何か簡単に量産できそうでいいなぁと、単純に思ったりしています。(そりゃ、業務用のプレス機器に比べれば遅いのだけれど)

簡単操作のコンパクトフラッシュ/CDレコーダー「CD-2」発売のお知らせ

あと、これもいいなぁと思う今日この頃。

Posted by くおんみどり at 13:43 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月26日

超個人的メモ

 またまた再びアゲイン&リフレイン。今年2回目のアレです。

今回の設定は…ああ、ベッドから出たら忘れちゃったよ。
さすが夢、やっぱり夢、人間脳の神秘。

っつーか、夢ってそういうものらしいですね。
揮発性メモリの様にスカッとさわやか炭酸飲料みたいに、脳から潔く消えていくらしいです。
でないと、脳の記憶バンクがオーバーフロー起こすしねぇ。(゚Д゚;)

でもまぁ、覚えてるわ。たいしたもんだ。


漫画家・くおんみどりのヘタレBlog!「深緑(しんりょく)の杜」: 夢でもし逢えたら・素敵な事ね

Posted by くおんみどり at 22:38 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月12日

コレ( ゚д゚)ホスィ…

 地元の無印良品売り場で座ったり寝転がってみますた。

うきゃー!コレいい!( ゚д゚)ホスィ!
文字どおりフィットするんだ〜。コレ仮眠に最適だぁ。

でもお値段、少々高いんだよね。ちょっと躊躇(ためら)っちゃう。
でも欲しいなぁ。いーなー。( ´∀`)

無印良品@体にフィットするソファ

Posted by くおんみどり at 02:23 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月27日

今日は何の日?フッフー♪

 お嬢さん方、どこからいらしたの?鳥取?いいトコだね。テレホンカードあげようね。で、今日は4月27日だ。こんな日なんだね。

え?今日は何の日かって?あ、ちょっとCMね。続きはコノ後すぐ!だから…

ヒュードンドン!!パフー!

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!オレ!

祝・オイラ!

オレ様聖誕祭だ。

祝砲ドンドン!


…ああ、オレ様ってなんかかわいそうだな。いやマジで…(ノД`)シクシク。(自虐)

Posted by くおんみどり at 13:53 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月18日

これがアメリカンサイズ?

 吉祥寺で瓶詰めのピクルス売っている店を発見!

いや、いつも来ているトコなんだけど見落としていたよ。
ちょっとうれしい。

ビーンズサラダとかもあったなぁ。
さすがに今は、荷物が多いので、こんなデカくて重いビン持ち帰る気力ナッシング。
だから購入はまたの機会にします。

それにしても一緒に並んでた、あのオリーブオイルやケチャップ、粉チーズ、などなどのパッケージのジャイアントさ加減はすごいなぁ。
いわゆるアメリカンサイズとはこの事か。
日本人とは基本の体格が違うわけが、少し分かった気がするよ。(^◇^;)

なにはともあれ、仕事が終わったら、ピクルス買って、パンにソーセージとピクルス挟んで食べるですよん。(*^_^*)

Posted by くおんみどり at 15:56 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月17日

夢でもし逢えたら・素敵な事ね

 あなたに逢えるなら・眠り続けたい…
…微妙に歌詞を変えております。(汗

どうして阿佐ヶ谷なんだろうな。切符の手続きがうまいな。少し手を繋げた。わりと沢山話せた…のか?
…っつーか珍しいな、夢に出てくるなんて。(゚Д゚;)

「無意識下が夢に出る」と言うけれど、起きている世界で1日数回は必ず思い出し、気にかけている「あの人」だからか、夢にはめったに出てこない。
これって無意識下じゃないよね。しっかり氷山上の世界だ。
しかし、今日は全編を通して御出演。うーむ、貴重だ。

今は片思いになってしまったあなた。でも私は今なぜか、割と満たされています。
同じ國、同じ大地に住み、同じ時を共有し、確実に息づいている。
同じ日、同じ月を見上げ、同じ風に(もしかしたら)触っている。
部屋にあるカケラを見る度に、鮮明に思い出す顔と声。
向こうの今が、幸か不幸か分かる由もないけれど、生きている事自体が「幸」ならば、
それは確実に「幸」。
それだけで、おなかいっぱいなくらい…いや、マジにね。


…なんだよ、キショイなオイラ…中学生かよ。( ; ゚Д゚)ノ ヤッテランナイナァ,マッタクモー,イイトシコイテサ...シッカリシロヨ,ヲイ

Posted by くおんみどり at 08:51 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月11日

ザ・テレビジョン小特集 幌が教える新番組・ドラマ「あいくるしい」

 って、キミが一番「あいくるしい」っちゅうねん!(笑)>幌@神木隆之介くん(*^^*)

ただ、記事の特写は写真写り悪すぎというか、写真素材チョイスのセンス無さ過ぎという話も。

でもまぁ、写りが悪くても本人はまさに神なので、ま、いーか。
そう、いわゆるゴッド。(イミフメイ、笑)

Posted by くおんみどり at 07:16 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月09日

桜の季節れす

 日本全国お花見日和れす。
かくいう地元の井の頭公園は、もはやパニックです(不二子ちゃん風)。


これは近所の枝。


大通りから井の頭公園までのわずかな距離もこんなふう。
公園まで辿り着いてみようかと思いましたが、もう人大杉なのでやめました。
コワいよう。(;>_<;)ビェェン


近隣のコンビニには行列ができ、臨時レジも設置される始末。

…地元民としては、ブームをやり過ごしてお花を愛でようかと(笑)。

Posted by くおんみどり at 17:37 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月08日

食べ物に変化がない毎日…

 なんか、毎朝「デニーズ・ブレックファスト(610円)」を食べてる気がします。

あと、吉野家の「カレー丼」。はなまるうどんの「しょうゆ」。

ネーム中はこればっかりざます。
偏っとる…偏りまくり。イカンなぁ。(^◇^;)

Posted by くおんみどり at 11:32 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月03日

外でばったり会う確率

 ミスドのポン・デ・シリーズのモチモチ加減はクセになります。
んー、モチモチ(=^0^=)

さて、アニメ/マンガの中の人が沢山いる街として、少し有名な我が街。
地元に住んでいて、こちらが一方的に知ってる人とはよく出くわしますが、個人的に知っていて、違う街に住んでいる人とは、そうそう偶然バッタリ!と会わないものです。
でもまぁ、いつかはバッタリとなるんだろうなぁとは、のほほんと思っていました。
…この間の火曜日でしたか、それが唐突ありました。
深夜のデニーズ。オイラはネーム中。


…ん?私の斜め前のボックスにいる4、5人の中の、あの見たことあるお顔と声は…??


…美樹本晴彦さーん(・〇・;)ゥワォ!


「お久しぶりですー」と、とりあえずご挨拶。
打ち合わせアフターのお茶をしにいらしたとのこと。

長々と連絡もせず、ご無沙汰しっぱなしだったので、くおんは恐縮しまくり(笑)。((^^;)スンマセーン)
とりあえず、お元気そうだったので安心しましたですよ、はい。
で、多少の世間話をして、私は席に戻り、ネームモード再び。

いやあ、バッタリはビックリしますねぇ。うん。
…でもうれしいバッタリなので、こういうのはいつでも大歓迎ですけどね。(=^0^=)

Posted by くおんみどり at 22:42 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月29日

お隣の引越

 春はお別れの季節です…という歌い出しの卒業ソングもありましたが、今住んでいる集合住宅のお隣さんが引越していきました。

21時とか22時くらいまでわたわたやっていて、今はもうすっかり誰もいない状態になっているんですが…なんで廊下の掃除もしないまま撤収するかね?
ふつー、本人や引越業者が掃除していかないかい?
部屋の中から出た綿ボコリや、誰かが飲んだ缶コーヒーの空き缶、ヤマトメール便のビニール袋などが、へーぜんと放置しているし、なんだろね?いったい。
後日ちゃんと掃除しに来るんだよね?きっと。
そうだよね、そうじゃなきゃ。うんうん、じゃなきゃ道徳的にイカンでしょ??ねぇ…?

実は隣の部屋の住人も同業者で、漫画家さん(…なはずなんだが…その人の作品を読んだ事無いから、ちょっと曖昧ですが)なんですね。
業界の人が並んで住んでるココって、ちょっと珍しいなぁとか思いながら、微量に親近感があったわけですが、「発つトリ後を…」になってしまって、ちょっとポイントダウンやなぁ。(゚Д゚;)

…ちゃんと掃除しに来てくださいよ?ちゃんとしましょ?

Posted by くおんみどり at 23:09 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月09日

やっと立ち直った

 なにが立ち直ったかというと、ネット専用のMacがやっと安定してくれた…ということなのです。
まぁ、90%がた…って感じなんですけどね。( ; ゚Д゚)

本来は1日で済むはずのリニューアル計画だったのですが、起動しないとかOSインストが止まるとか、もー様々な障害のおかげで、1週間近くもかかってしまいました。
まず、勘違いしてATA66カードに133のHDDを接続したのが悪かったのかなぁ…と思うんですが、どうなんでしょうね。

あと本体が、昔、不安定でさじ投げた機体ってのを忘れて使ったから…っていうせいもあるかも。
パーツとかは全て、新宿の祖父地図で済ませていたんですが、本体もすげ替えということで、久し振りに秋葉原に遠征しました。同じ機種があってよかったー。(PM7600)

で、こういうふうに変わりました。

・クロックが240MHzから333MHzにアップ
・メモリが144MBから416MBにアップ
・USB端子も使える様になったのでマウスも買い替え、ホイールスクロールができるように!

体感速度もアップして、アプリがサクサク起動します。
なによりも、ホイールスクロールが便利です!ああ、生きてて良かったーって感じ(笑)。

あとは、ひたすら安定化への道をゆくだけです。

Posted by くおんみどり at 05:53 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月07日

最近…

 落書きばっかりアップしてますね。いかんなぁ。


Posted by くおんみどり at 07:35 | コメント (0) | トラックバック

くじ運

 …悪過ぎですよ、最近。

ネット専用Macのリニューアルもまだ終わってません。
例によってオール中古で済まそうという気満々なのですが、そのパーツチョイス運が今回ダメダメです。

買ったハードディスクが外れっぽいし、増設メモリは売り場のPOP表示(容量表示。取り付けてみたら、表示されてた容量数より少なかった)と違うし…。
いつになったら安定性のあるモノになってくれるんでしょうか。トホホ(´・ω・`)

このままだと、仕事にも支障が出かねない状態です。今日こそサクッとキメたいものです。(`・ω・´)シャキーン!

Posted by くおんみどり at 03:19 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月04日

 積もってます。 都会は数センチ積もってもトラフィックが麻痺するので大変です。
Posted by くおんみどり at 06:39 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月02日

たとえば二枚投稿は…

 できるのかというテスト。
Posted by くおんみどり at 17:09 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月01日

Macイカレタ(>_<)

 ネット専用機にトラブル続出中。

アップグレードを目指しましたが、トホホなことに。
多分、内蔵電池切れかな。その線濃厚。ああ、なんでこの時間にPC shopって開いてないんだろう(当たり前だ)。


Posted by くおんみどり at 23:28 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月24日

こトロ、げっと〜♪

 
カバヤの「どこでもいっしょマスコット」のこトロをげっと〜。

携帯のストラップに、ちょこんとぶら下がってます。
結構よくできていて感心。


Posted by くおんみどり at 14:11 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月21日

MIXIの画像登録しますた

 ミクシィはじめますた。
思いのほか、知り合い/友人が既に登録していて、結構唖然状態(笑)。

今まで画像は未登録だったのですが、今回3種を登録。
適当な画像がなかったので、ファミレスで落書きしたモノにちょちょいと色付け。
手抜きでスマンです。_| ̄|○

気が向いたら変えていく感じでゆきますー。

Posted by くおんみどり at 07:38 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月15日

銀曜日のおとぎばなし

 萩岩睦美先生です。

古本屋で初版を見つけたので、思わず買ってしまいました。まー、第3巻だけなんですが。(^_^;)

帰りの喫茶店で超久しぶりに読んだのですが、不覚!店内で眼がうるうる状態に突入。
鼻水は出るわで、もー大変。クライマックスだしねぇ。

で、くおんはココで重要なコトに気づきます。

ポーって…女の子だったんだ。(..;)

今まで、ずっと男の子だと思ってますた。(ヲイ)

何はともあれ、名作ですから、みなさまにもオススメ。
80年代前半期の作品ですが、内容が全然色褪せていない!脱帽です。
ポー、めちゃかわいい!!(*・∀・*)


Posted by くおんみどり at 04:12 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月06日

改めて語る事ではありませんが…

私がとても大事にしているモノの一つです。

なんで今ココで?と言われても、ただそんな気分だったから…と言うほかなく、マトモな要旨もオチも考えていません。
人間そんな事も有るな、と笑って済ませて下さい。

なんだかなぁ(゚Д゚;)

ソレがそこに有る事の喜びと孤独。
満たされと欠如感。
相反するアンビバレンツ。
そんな過程を経て現在では、自分に欠く事のできないモノとなりました。
コレが有るから心優しくなれる。安らぎのモトになる一品です。

…だから、オチは無いってばさ(゚Д゚;)。w

Posted by くおんみどり at 06:02 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月24日

女子系オサレ雑誌をじわじわと侵食する2ちゃんねる…

 毎度ココのサイトはタメになります。MTやアフリエイトのコトとか、RSSのコトとか…。

そんな中、時々こういう記事もあるから、ますます好きです。(笑)

JJにキター : NDO::Weblog

天下のオサレ雑誌「JJ」よ、キミもか(゚Д゚;)。
関係ないがちなみに、「Ray」では仕事した事あります。カット描いたよ(補足トリビア)。

Posted by くおんみどり at 22:44 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月18日

食べすぎ

 夜中にチョコレートの食べすぎはいけませんね。ちょっと後悔。
だって安かったんだもん(T^T)

といった感じに、タグのテスト。


Posted by くおんみどり at 04:49 | コメント (0) | トラックバック

愛飲してみようかな

 

…と思っているミネラルウォーターです。

超硬水。硬度1551は伊達じゃない!(笑)( ´∀`)


Posted by くおんみどり at 04:22 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月17日

夜景

 意味無く、寝室の窓から見える夜景を撮ってみました。

雪になりそな天気も一段落。

Posted by くおんみどり at 03:53 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月06日

外で落書き

 今、デニーズにいます。
ホントはネームしに来たはずなのに、何をしとるんだ、私(笑)。

Posted by くおんみどり at 01:16 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月05日

携帯からダイレクト更新

 メールからの投稿ではなく、端末ブラウザからの投稿テストです。

追記はこんな感じ。うまくいくかな?

Posted by くおんみどり at 14:38 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月03日

カメラ付き携帯、始めました

 そう、今までカメラ無しっすよ、ええ(/_;)。

というわけでテストを兼ねて、地元の夜景なぞを添えて、携帯から書き込んでみたりして。

Posted by くおんみどり at 20:19 | コメント (0) | トラックバック

携帯電話対応サイトになりました

 「深緑(しんりょく)の」杜」が、携帯電話からも見る事ができる様になりました。

スクリプト書いてくれた作者タン、感謝!リスペクト!ありがとうごじゃいます。( ´∀`)


携帯電話用URLはこちら(多分iMode,Ezweb,Vodaで大丈夫です。PHSは??です。レッツトライ!)

Posted by くおんみどり at 12:09 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月01日

NewYear_2005

 謹賀新年・明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

04年は、国内も私自身も右肩下がりな年でした。
毎年この日は同じ事を考えます。「なんとかせな、あかんなぁ」と。

去年も一応、自分人生のグランドデザインに基づいたオレ様ポートフォリオを、しっかり描いたはずなんですが、様々な要因でくじけまくリの日々でした。
いや、言い訳はしません。ええ、しませんとも。

今年もなんとか漫画を描いて生きたいと思います。
だって私にゃ、それしかできないんですから。
その事は去年、いろんな事を体験してつくづく思い知らされました。

ガンバレ俺様!行け!俺様!
上を見上げられる首がまだ健在なうちは、まだまだ大丈夫!決して負けない!


と、新春は自己を鼓舞して始まります。
どうか、私のスチャラカ漫遊記に、もうちょっと付き合ってみてくらさい。( ゚ω゚)ノ

Posted by くおんみどり at 09:33 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月22日

今年の風邪はのど系?

 今年2回目の風邪らしき症状を自覚しますた。

今まで、こんなに多くの回数の風邪ひいた事ないんだけどなぁ。
前の風邪から咳き癖が止みません。やだなぁ、まさか肺とか悪くなってないだろうなぁ。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

Posted by くおんみどり at 05:21 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月29日

プロフィールページの全身写真の服は派手すぎるが…

 前に書いた、「ハウル…」のジグゾーパズルTVCMの子、名前が分かりました。

神木 隆之介くん

なんか、神社に住んでそうな、神々しい名前ですね。(゚Д゚;)

プロフィールページを見ると、なんとまぁ、いっぱい出演してるなぁ。
でも見た覚えがあるのが、仮面ライダー(アギト)しかないていたらく。_| ̄|○

笑うとすごくイイ表情しますね。和むだろうなー、こういう子が側にいると。(笑)

神木 隆之介

Posted by くおんみどり at 10:13 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月23日

ハウルの動く城…

 …のジグゾーパズルのTVCMに出ている子、かわいー。

なんて名前の女の子なんだろう。
…え?お、男の子?マジっすか?うわー、そうなのか。やられたー!(笑)

ジャニの薮君を初めてみた時「しゃ…釈由美子の背がちっちゃくなってる…なぜー??」
と思った時以来のショーックっ。(ヲイ(゚Д゚;)

Posted by くおんみどり at 20:07 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月14日

休み過ぎれすよ…

 という指摘をもらってしまいました。…すんまそん。

もちょっと、がんばるよ。(ノД`)シクシク

Posted by くおんみどり at 15:20 | コメント (0) | トラックバック

2004年09月29日

時空警察キタ━(゚∀゚)━!!

 北条(丹波)特命主席管理官キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!ってコトで、時空警察ですよ、奥さん!(<って誰だ(゚Д゚;))

知らない人には何のこっちゃ??なフレーズですが、「時空警察」とは、日本テレビの製作番組で、フィクションな設定のドラマを介して、実際にあった歴史の謎を深く掘り下げ、推理すると言う主旨の番組です。
公式HPは、この記事を全文モードにすればリンクが貼ってあるので、そちらからどうぞ。

漫画ファンに分かりやすく説明すると、変な方向に走らないMMR。
一般人には、演劇仕立ての「世界不思議発見!(TBS)」って言えば、なんとかニュアンスが伝わるでしょうか(笑)

9月29日に放映されるのはパート4なのですが、新作の宣伝も兼ねてるであろう、パート3の再放送が昼間にありました。
コレ、見忘れてて地団駄踏んでたんですよね、オイラ。(笑)
なので、嬉々として見てたんですが、どうもパート2より脚本がしっかりしてないらしく、ドラマとしてどうなのかな?と思ってしまいました。

時空警察はどの時代へ行っても知られていて、現地の警察や時の権力者には認識されていると言う設定らしいのですが、にしては余りにも捜査に支障が「なさすぎる」と思うのです。

忠臣蔵の大石さんや吉良さんにアポ無しで会っても、相手が全然動揺しないってのはなんか、見てて違和感を感じてしまうのです。
伊能さん、トレンチコートとか洋服バリバリだしね。江戸時代にあんなのが現れたら、まず出立ちでヒくでしょ(笑)。
少なくとも、「お主は何者…?」くらいのリアクションがあってもいいのになー。
なんか、余りにも話がサクサク進み過ぎてつまらないんですよね。でも見ちゃうんですけど。伊能さん萌え〜。

ちなみに、パート2の3億円事件の回とかが私の好みです。アレ好きー。(゚∀゚)

で、3のナレーションは矢島正明さん。
毎回ナレーションには渋い人を使うのですが、でも、どっちかと言ったらパート2の江守さんの方がいいなー。矢島さん大好きなんだけどね。スンマソン(ノД`)

ああ、でも今回公式HP見て、初めて知った。
テーマ曲って「600万ドルの男」だったのね。
なんか聞いたことあるなーと思ったら…(゚Д゚;)ワスレテタ


時空警察Part4・公式ホームページ

Posted by くおんみどり at 16:14 | コメント (0) | トラックバック

2004年09月22日

SWING GIRLS見たよ

 「ウォーターボーイズ」の矢口監督の最新作、「SWING GIRLS」を見てきました。
渋谷・シネクイントは席がゆったりしてていいね。

午前中の上映なら1000円で見れたんだが、家でうだうだしてたら時間が間に合わなくなっちゃった。(笑)

演出の間とか、まぁ言いたい事はいろいろあるけど、全体的には清涼感あって、イイ映画でした。
少なくとも、見終わって「ちっくしょー!見て損した!」とか思わなかったもんね。
女の子達のガサツさ加減がキモチ良くてよかったなぁ。

どこかで監督が「従来のヒロイン像はナシでやってます」と語っていたけど、ホントにその通りでした。
その分、生々しいキャラになってたけど、それはそれでヨシ!って感じ。

ヤマ場の演奏はとってもカッコよかったよ。
作中に使われている曲はA-Trainとかグレン・ミラー系の曲が多かったけど、コルトレーンとかアート・ブレイキーとかも聞きたかったな。
…あ、ビッグバンド形式が作品のメインだから、ちと無理か。

個人的には谷啓さんの演奏がもうちょっと聞きたかったなぁ。(゚∀゚)

SWING GIRLS

Posted by くおんみどり at 23:53 | コメント (0) | トラックバック

2004年08月30日

ここまでマヌケなエロメールは初めてです

 スパムメールやエロメールはイヤなものですね。

最近は巧妙にタイトルを普通のメールみたいにしたり、本来広告メールに付けなければならない「未承諾広告※」とタイトルを「末承諾広告 ※」とかにしたりと、小賢しい真似をしやがります。

で、今日も今日とてエロメールが来たのですが、今日のは文章があまりにもバカっぽく、めっちゃアタマ悪い風だったので、普段なら無表情で削除ボタンをポチっとな!と押す所なのに、思わず笑ってしまいました。

というわけで、1人でほくそ笑んでいるのももったいないので、ここで晒してしまいます。
うーん、これって、名前の部分にパターンがあるのかなぁ?
…あ、断っておきますが、私は下記の晒しメール文の中に書いてある様な募集をした事はありませんよ。(笑)

差出人:hikarihikari2048@yahoo.co.jp
題名:もう締め切りましたか?
送信日時:Sun 08/29/2004 18:14:36 JST
宛先:******@********.**.jp

はじめまして。大石オブジョイトイと言います。
セックスフレンドを募集されていましたが、
もう締め切りましたか?まだでしたら、
ぜひなってみたいと思っているのです。
近い処に住んでる人ですし、とても気になったので。
簡単なプロフを、自己紹介をします。
名前は早苗ですが、
友達からはオブジョイトイと呼ばれています。
しゃべり方や文章が日本人じゃないなんて
言われて、そういうあだ名になったのです。
ですが、日本人です。
あと、顔とかしぐさが、エロいらしいってのもあるのです。
自分でも、オブジョイトイと名乗るようにしています。
歳は21歳です。今までの男性経験は、14人です。
オブジョイトイ、セックスが好きで、趣味です。
趣味は趣味と割り切ってるので、風俗で働こうという気持ちはありません。
いまは空間デザイナーの見習いをしています。
それからオブジョイトイ、ちょっとMッ気があります。

ここまでで、もし希望するセックスフレンドじゃないと
感じたら、そのまま無視してください。
お返事いただけたら、もっと具体的なことを
決めていきたいです。私の画像も送ります。
いきなり送ると、ウイルスかと思われそうなので。
オブジョイトイでした。


よりにもよってオブジョイトイかよ。しかも大石かよ。(゚Д゚;)
いや、スパムメールにこんなツッコミする人、そうそういないと思いますが、仮にメール内容がマジとして、友達からそう呼ばれているって、なんつーかバカにされてる以外の何ものでもないですよね。(笑)
自分でもそう名乗っているって…マジなら、かなりの勇者です。

で、あなたは大衆にそれを信じろと…思わず返信してくれ!と…言うわけですね?
「これはひっかかるぞー!名文だ!」と自信を持って送信したわけですね?>送信者

アンタ、人生間違ってるよ&ナメてるよ。(笑)


空間デザイナーって職業、まだあったんだ。つーか、かなりの死語だと思うんですがいかがか。
ああ、こんなリアリティ無い文でオイラを釣ろうなんて、100年早いね。
それ以前に…送信対象間違ってるよ、オブジョイトイ(笑)。

Posted by くおんみどり at 10:42 | コメント (0) | トラックバック

2004年08月21日

閉鎖という自由、限定という拡張性 -orkutに参加したいよの巻-

 安●先生、orkutが…したいです…って、私は三#君ですか?(゚Д゚;)

ってなわけで、今さらでありますが、世間ではソーシャル・コミュニティというシステムが流行っています。
…ええ、時代遅れでスイマセン。(ノД`)

mixiなど、日本語のASPを使うのもよさそうですが、私としてはorkutを利用してみたいです。
言語の壁はありますが、ワクワク度からいったらorkutの方が上な気がしますし。

というわけでorkutに導いてくれる人、募集中。
イヤ、まじで。招待状カモンナ!

orkut

Posted by くおんみどり at 18:13 | コメント (0) | トラックバック

2004年06月13日

関西の旅・三日目

…つまり最終日ですが、今日は和歌山県高野山に行って参りました。
あ、ちなみに奥の院はあっても裏高野はないし、退魔師の孔雀王もいません。(笑)

今回のスチャラカ関西漫遊記は、実はこれがメインイベントだったのです。
つまりは、私のおじいちゃんの没50周年記念の集まり。親戚一同全員集合ってわけ。

高野山は標高が高いので、晴れなのに気温19度。風もあるので寒いくらいです。
お経をあげてもらった後は、お寺さんが昼御飯として精進料理を出してくれました。
ごま豆腐や湯葉をいただきました。美味すぎ(゚∀゚)。
お土産にお寺さんの名前入りお箸をもらったのですが、これで食えば食中毒は心配ないかな。
んなこたぁ、ないか(゚Д゚;)。

本院の奥の院にたどり着くまで、様々な墓石や供養塔がありました。
歴史上の有名人の墓もあれば、各企業が建てた(福助足袋とかは、あのトレードマークのオブジェが)奇抜な形をした(ロケットの形したのもあった)五輪塔や、なぜかシロアリの供養塔もあったりして、おもしろ加減で言えば、子供達のウケも良いモノが以外と多く、子供でも飽きずに楽しめる参道になっております。

とりあえず、いろいろお願いをしてきました。(゚∀゚)
…個人としては宗教を全否定するわりに、ムシのいい話ですよね。
まぁ、仏さんも上人さんも心の広いお方やから、「しょうがない奴や」くらいの感じで、こんな私も笑って許してくれはるでしょう。
それでこそ救いの道です(笑)。

しかし高野山って、「高野山」と名のつく学校が、小学校から大学まであるんですね。
全部コンプリートすれば、エリート僧侶になれそうな感じがします。
まぁ実際は、そういうコトじゃないんでしょうけど(笑)。

たいへん良い旅でした。
でもね、帰りのチャーターバスの中で「ミナミの帝王」のビデオ上映会はどうかと思うのよ。(笑)
さすが関西人…(以下略w


そんなこんなで、これから新幹線でわが街へ帰ります。
19時27分発、ひかり。東京行き。

あ、読んでくれた人にご苦労さん。

それと、何より自分にご苦労さん。(笑)

Posted by くおんみどり at 16:48 | コメント (0) | トラックバック

2004年06月12日

やっと…

大阪らしいモノを口にしました。
お好み焼き(豚、セルフ焼き)に焼きそば。
ベタな品目ですが、とりあえず初級大阪グルメ修了かな?(甘い? )

デカイ店のは高いし、並ぶのでパス。そこそこ小さめの店に入って正解でした。
味もうまかったし、店のおばちゃんも客を突き放さずしつこ過ぎずで、エエ感じでコミュニケーション取れたので楽しく食えました(・∀・ )"。

次に来た時は、串カツかなぁ。(笑)

あと、駅のスタンドのミックスジュース美味すぎ。
140円、安っ!さすが大阪。

Posted by くおんみどり at 14:02 | コメント (0) | トラックバック

関西も…

二日目です。

昨日は京都メインでしたが、今日は大阪。
メインといっても、滞在時間が2時間無さそうなのが、なんとも情けない限りですが。(゜Д゜;)

昨日はお好み焼きとか食べられなかったので、せめて大阪らしいモノを口にしたいものです。

とりあえず、梅田の辺りをうろついてみましょうかね(笑)。

Posted by くおんみどり at 11:56 | コメント (0) | トラックバック

2004年06月11日

東本願寺

さっき入ったのは阿弥陀堂でした。修復中なのは隣の御影堂。
平成20年末に完成だそうです。

さて、東本願寺についたはいいが、5時に御堂が閉まってしまうらしく、室内は数分しか見れませんでした。これも仏罰?(´д⊂)

さっきより雨が激しくなっております。
なので、今は単なる雨宿り状態。トホホ。

こちらも平成の大修復中で平成20年まで工事やってるそうです。
よって、ぜんぜん見所がありません。(´д⊂)

そんな閉門直前な所ですが、やはり観光客は来ます。
どうやら中国語圏の団体客の方が来たみたいで、境内は一気に中国語一色。
見れるのは本堂周りの廊下のみなので、そこで閉門まで撮影会の嵐。(笑)
…元気だなぁ。(・∀・ )"

Posted by くおんみどり at 17:50 | コメント (0) | トラックバック

西本願寺

…についたはいいが、駅降りた直後に大雨&風ってどういうコト?仏罰?
そんな殺生な(´д⊂)。

今、本堂の法要が行なわれると思われる所で、とりあえずまたーりとしています。
祭壇(?)が三つもある350畳くらいある所ですが、大画面のワイドテレビがあったり、PAルームがあったり(おそらく説法するときに使うんだね)、それなりに近代化してるのだなぁと思ったりしてみました。

今は平成の大修復中だそうで、外観のほとんどが足場で被われていて、見る事が出来ませんでした。残念。

それにしても、大法要じゃなくてもポツポツと御本尊の前に来て拝んでいく人が結構います。
それなりに浸透してるのだなぁ。(・∀・ )"

Posted by くおんみどり at 16:21 | コメント (0) | トラックバック

とりあえず

京都着。
うわっ、修学旅行生徒が大杉。(゜Д゜;)

Posted by くおんみどり at 15:11 | コメント (0) | トラックバック

新幹線は…

速いね。発車して30分でもう熱海過ぎたよ。

バカっぽい発言でゴメン。
いや新幹線なんてめったに乗らないので、こういう感想です。トホホ(゜Д゜;)

しかし、熱海駅には止まらないのだけど、止まらないで通過する車窓を見ているだけで「熱海、必死だな」と分かる街って一体…ガンバレ熱海(笑)。

ちなみに今は名古屋停車中だぎゃ。
ビックカメラが見える。
名古屋にあっても、代々木ゼミナールは代々木なのね。(あたりまえ)

Posted by くおんみどり at 14:19 | コメント (0) | トラックバック

Go West

 今日から週明けまで関西方面に出かけます。

親戚の用事半分、どうせだから観光(造語)半分ってな感じです。
天気はあまり良くないみたいだけど、無理矢理楽しんできます。(笑)

Posted by くおんみどり at 10:02 | コメント (0) | トラックバック

2004年06月06日

最近、中古運悪いなぁ…

 中古でMP3プレイヤーを買ったのですが、なぜか曲を読んでくれなくて、ボツボツとノイズがするのみ。
1ヶ月の店鋪保証しかないので、早速お店に直訴しに行きます。

あ、そうそう。初めてsuicaというのを使いました。大阪ではicocaという名前だったかな?
500円の人質が取られますが、カードをJRに返せば返金されるそうだし、その点はまぁいいかなと思いました。
カードを入れた財布を、改札にかざすだけで電車に乗れるというのはなんかスマート&便利。
いちいち券売機の前で料金表とにらめっこしなくていいんだね。

これが東日本以外の区間で使えたり、私鉄の乗り入れとか出来たら、さらに便利なのになぁ。

Posted by くおんみどり at 06:57 | コメント (0) | トラックバック

2004年06月01日

東京ドーム

 昨日、突然実家から電話がかかってきて、「明日、東京ドームにナイター観戦しに行くから、終わったら飯食うべ。どーせろくなモンくってねーべ?(<方言部分は脚色)」とのコト。

失敬な!そんなコト…………当たってますけどね(笑)。
なんてったって万年欠食児童(誇張有)ですから、ええ、ありがたくゴチになります。ヘコヘコ(゚∀゚)ゞ

や、おちゃらけ無しに、親とはありがたいものです。マジで。
素直に感謝!アリガト!(´▽`)

Posted by くおんみどり at 05:58 | コメント (0) | トラックバック

2004年05月30日

深夜営業

 地元のダイソー(100円ショップ)が知らぬ間に閉店していました。
とても重宝していたのですけどねぇ…でも良く考えれば、目と鼻の先の西友に同じダイソーがあるのだから、えらく効率が悪かったのでしょう。
よって、どっちかに絞ったのでしょうね。なので西友店内のダイソーは健在です。

知らぬ間にといえば、駅前にララマートという、新しいスーパーが出来ていました。

主に夜活動する生態を持っている私にとっては朗報。ココは深夜2時までやっているところです。

今までは西友の食料品売り場の23時が最高峰だったのですが、それを3時間も上回っています。
これで最終電車で帰ってきても、それなりの良い物が買えるというわけですね。(笑)

まぁ、コストパフォーマンスから言えば、SHOP99(99円ショップ。野菜や肉、惣菜類も豊富)の三鷹支店(24H営業)には負けるわけですが、そっちは家から若干遠いし。
駅に近いと言うのが、なにより良いです。

取りあえずは見学だけ、と思い入ってみましたが、でる時にはイチゴのムース(お得用500g)が買物袋の中に…いやだって美味しそうだったんだもん(笑)。

帰ってから冷凍室に少し入れて、冷えた頃を見計らって食べました。ちなみに1度で完食。_| ̄|○
1度口にしたら止まらないクチなので、ついうっかり食べ切ってしまいました。
このクセは直そうと思っているのですがねぇ…トホホ

Posted by くおんみどり at 00:15 | コメント (0) | トラックバック

2004年05月13日

すっかり忘れてましたが…

先月の27日に、また一つ歳を取りました。

何処に行くわけでもなく、何を買ったわけでもなく、淡々と仕事をしていました。_| ̄|○...嗚呼

何も変わった気がしません。良くもあり、悪くもあり。
や、荒んでもいなくて、魂はちゃんとしてるんで、いいんですけどね。
じっと、北東の方向を見ていたりはしますが…(謎

Posted by くおんみどり at 05:36 | コメント (0) | トラックバック

2004年03月14日

汐留スタイル

 今日はちょっと汐留まで、チョットお出かけです。
遊びでもなく仕事でもなく、微妙なスタンスのお出かけですが、まあまあ、そこんトコは大人の事情でいろいろあります(゚Д゚;)。

筋肉痛が痛い(<日本語としては間違い)のですが、なんとか行ってきますです。

Posted by くおんみどり at 13:54 | コメント (0) | トラックバック

2004年02月24日

素敵ではなかった話…

 好きだった…いや、ちがうなぁ。
…好きな人が至近距離にいました。とある店の中です。

最初は目の当たりにするのを躊躇していました。

もう逢ってはイケナイんだから…と、でもその周辺をぐるぐると周回している私。

でもやっぱり、一目見たい。声はかけなくても、元気そうな様子が分かればそれでいい。
確認できればそれでいい。話し掛けたって、向こうを嫌な気分にさせるかもしれないから、
ただ一目、姿を見れればそれでいい。

走ります。ひたすら走ります。探します。
でももう既に、そこにはいなくて、私は焦ります。
外に出てしまったらしい。
急いで、且つ、見つからない様に探します。
でももうダメ。もう姿形がありません。

息が上がっています。ぜーぜー言ってる私。
いや、泣いてはいません。ただ、息苦しく立ち尽くすのみ。

……そんなところで、夢から覚めます。私はベッドの中。
現実世界に戻っても、息苦しく、呼吸数が明らかに尋常じゃない。

ふうぅ…と、タメイキを一つ。


…うーん。かなりあやうい夢ですね。寸前寸前。
でも、たまにはいいでしょ?こんなロマンチックな話も(笑)。私だってこんな夢を見ます。

え?柄じゃない?おっと、そいつぁ一本取られたな〜(死語)。(;´Д`)

Posted by くおんみどり at 12:21 | コメント (0) | トラックバック

2004年02月13日

社交辞令でもいいからさ…( ´Д`;)

 イキナリですが、決して裕福ではない私…っていうか、ここ近年は大飢饉です。
そこで、自分が出来るコトを生かして、なんぞ出稼ぎをしようともくろみました。

ちょうど、漫画原稿のデータ処理(アナログ原稿をデータ化する)係の仕事募集が、某青年誌で活躍中の某先生から出されていたので、「これなら得意かも(・∀・ )"」と、即応募したのです。

が、数日経ってもメール返信がないので「あらら、こりゃ落選かな」と諦めていたのですが、ふと忘れた頃(今日)に返信が…。

メールを要約すると…

「連絡しようと思ったけど、忙しくて連絡するのを忘れたので、他の人に決めてしまいました。よろしく」

…なんか、釈然としないんですが(苦笑)。
まぁ、いいんですけどね、採用にならなかったコト自体は。

でも、こういう時は「メールをもらう前に、もう決まってしまいました」とか、ベタでも社交辞令で返して欲しかった気もします。
「そっかぁ、それじゃしょうがないよな」と思える様にね。
正直「なんだよ、忘れられてたのかよ」ってのが、メールを読んだ感想。
はあっ?と思って、ちょっと脱力(笑)。

でも、ここで「これだから漫画家は…」と書き出すと、自己否定&矛盾になっちゃいそうなのでしませんが、ん〜…もちょっと文面考えたほうが、いーよなぁ…。

…と、今は外から携帯でこの文を書いているわけですが、とりあえず私が座っているベンチの横に、「オレは神の代理人だ!警官や都知事なんか殺せ」と大声で喚きちらしている、89歳(自称)の爺さんがいるんですが…いやはや、どうしたもんでしょうね。(つД`;)トホホ

Posted by くおんみどり at 19:17 | コメント (0) | トラックバック

2004年01月07日

プチ掲示板を

 付けてみますた。
右手を御覧下さい。ホラ、ついてるでしょ?(笑)。
本館にも掲示板はありますが、よかったらこちらにもどうぞ。
記事自体にツッコミのある方は「コメント」で書込んで下さい。
プチ掲示板の方は、ゲストブック的な使い方やチョット一言!的な使い方でも構いませんよ。( ゚ω゚)ノ

Posted by くおんみどり at 05:13 | コメント (0) | トラックバック

2004年01月06日

2004年

 2004年が始まりました。
作家「くおんみどり」としては、2003年からのいろいろな、頭の痛い難題を残したままのスタートとなったわけです。

年始に休まることといえば、実家にプチ帰省(1泊だからね)して久々に休んだことだけ。いや、これだけでも恵まれていると言えば恵まれているのですが、相対的に言えばなかなか、キツキツの状態でありまして、心労が絶えません。
最近肌の具合が悪ぅなったなぁ、とかいろいろ具体的な悪影響も見えているのですが、まぁまだ許容量範囲内です。

これを打開するには、去年より働くこと。平成16年は、去年以上の仕事量にするしかない。
なかなか、言うことと動くことが一致しなくて、自分で自分を呆れている私ではありますが、そうしないと…今年こそは動かないと死んでしまう…いや、比喩ですよ(笑)。

回遊魚気質の自分としては、止まったら(作家生命が)死ぬ、ということ。

それくらいの覚悟がないと、ダメ一直線って事です。がんばらねば。
今年は、いろんな場所でお目にかかれるといいですね。いや、そうなるようにします。

今年の決意表明でした。(・∀・ )ノ

Posted by くおんみどり at 17:51 | コメント (0) | トラックバック

2004年01月01日

あけましておめでとうございます

 2004年がやってまいりました。今年もがんばります。

とりあえず、今年は自分的にも何とかしなきゃ年です。
このままでは、イカンでしょ、みたいな。ホント、これしか言えないくらい。

新たな活躍のフィールドも模索しています。「朝まで生TV」の主題ではないですが、
「どうする、どうなる、くおんみどり」です。がんばります!( ゚ω゚)ノ

Posted by くおんみどり at 12:31 | コメント (0) | トラックバック

2003年12月14日

土地柄とはいえ…

 日をまたいで、まだ某ファミレスにいる私です。やな客だなぁ(´д⊂)。

私の住んでいるトコは漫画家が多い土地柄なのですが、深夜のファミレスでは特に多く遭遇します。確率バカ高。

大御所から、全然しらんけど会話の端々でそれと分かる人まで様々。
今も隣りの席にそれらしい人々がいます。
なんだかなぁ(笑)。

…オチ無いよ。Σ( ̄д ̄;)

Posted by くおんみどり at 04:02 | コメント (0) | トラックバック

2003年12月13日

シグマリオンから

 ・・・も一応記事更新が出来るのね。
JAVA Scriptが効かないかなぁと思ったんですが。


でも、あいかわらず改行はしてるのかしてないのか分からないくらいの、びみょーな表示だし、CSSは読み込まないからレイアウトもガタ崩れ。
さすがIE3.0準拠なだけある。>ポケットIE

ああ、シグ3欲しいなぁ。誰かくれませんか?<こらこら(笑)

Posted by くおんみどり at 22:32 | コメント (0) | トラックバック

1年って早いなぁ・・・

 というわけで画像添付のテストです。こんな感じで更新できればいいなあ。

土日の夜のデニ●ズは、結構にぎやかです(あたりまえか)。

程良く学生街。駅も程良くハブステーション。程良く開けている土地柄ともなると、まぁこうなりますね。
学生の時(高校まで)に住んでいたところは、こうは行きません。

一応関東南部なのですが、電車は通っていないし、ファミレスも無い。コンビニは23時で閉まる。なんか吉幾三になった気分です。(笑)
唯一誇れるところは、そこが将来「第3新東京市」になる事くらいでしょうか。<これで地名が限定されたな(汗)。

現在の生活になれてしまった今、泣きたくなるくらいのトホホさです。
いや、のどかな土地柄を否定する気もないし、都会の優位性を並べ立て、悦に浸るという趣味も持ち合わせていません。
ただ、24時間動いている街でないと、仕事的にも心情的にも困るのです。
つまり、静かすぎる土地は「生理的に受け付けない」って事。体質なわけです。

自然がいっぱいあったりするところは好きですよ。決して毛嫌いしている訳じゃない。住んでた所の近くにあった、すすきっ原は、秋にはそりゃぁきれいな風景を見せてくれます。
なんか矛盾してますが、今となっては、年に数日なら気分転換になるけど、それが恒久的になるというふうだと、それはちょっと・・・ってなわけです。

私ってわがままでしょうか?( ´・ω・`)

Posted by くおんみどり at 22:05 | コメント (0) | トラックバック

2003年11月08日

表示大丈夫かなぁ

IEの表示が怪しいけど、どうかな。引越作業がやっと全て終わったって感じ。

Posted by くおんみどり at 17:18 | コメント (0) | トラックバック

2003年10月19日

世の中辛いことばっかだw

 地元の某ディスカウントストアでは、土曜日の夕方から「夜市」と銘打ってバーゲンをやっています。

昨日偶然通りかかったので、「どうせなら買いだめしていこう」と言うことで、品定めしていたのですが、隣の靴下のコーナーを、ひたすらかき回していた30代くらいの女性が、他のカップル客に向かって毒を吐きまくってました。ひたすら愚痴モード。
恋愛の愚痴でした。まぁ、言ってるコトを一言で要約すると

「目の前でいちゃいちゃしてんじゃねーよ、タコ」

ってことを延々と…ええ、靴下が盛られている棚に手を突っ込んで、ひたすらかき回しながら。(´Д`;)
失恋したんでしょうかね。人生いろいろ、女もいろいろ。

まぁ、そう八つ当たりせんと、ヌるくがんばってくれ。( ゚ω゚)ノ

Posted by くおんみどり at 05:00 | コメント (0) | トラックバック

2003年10月02日

きくぅーw

 今日(も)、新規に開店したはなまるうどんに行って来ました。
一昨日、はじめてうどんにワサビを入れてみるという冒険をしたのですが(笑)、これがまた美味しかった。結果オーライ初体験。
でも今日のは、勢い余って入れ過ぎました。…こりゃ参った。つーんとキすぎて、後頭部がむずがゆいよ。Σ( ̄口 ̄;)

つーん!(つД`;)

Posted by くおんみどり at 20:47 | コメント (0) | トラックバック

2003年09月28日

地元にまた1店

 地元に2店目の「はなまるうどん」が開店しますた。
今ある店の反対(駅の)側にできるのですが、そこは、もとはテレビにも紹介されていた寿司屋が入っていた所。
だが、上の階の同業者に客を根こそぎ奪われ、閉店に追い込まれてしまったという逸話付きの所。
まぁ、扱っているモノが違うので、かち合いはしないでしょうけど、あの場所で安定した商売をする店を、未だかつて見たことが無いのですが…。

いわゆる、俗に言う「繁華街(商店街)の魔の空域」(笑)

とりあえず、うどんは好きなのでひいきにはしますが、はてさて、どうなることやら。(゚∀゚)

はなまるうどん公式ページ

Posted by くおんみどり at 04:23 | コメント (0) | トラックバック

2003年09月24日

早く人間になりたーい

 有線で「妖怪人間ベム」の主題歌がかかってまして、突発的に「ベム、見たいなー」となってしまいました。

若い人は知らない作品かもしれませんが、昔やっていた恐怖モノ系アニメです。
主人公は決してかっこいい人間では無く、人に作られた、醜い人モドキの3人。
でも彼等の中には正義の血が流れていて、善いことをして行けば、いつか人間になれると信じて旅をしています。姿形は醜いけど、ベムはダンディで紳士だし、ベラはぶっきらぼうだけど優しい女性、ベロは無邪気で純粋な子ども。
でも正体がばれると、助けてあげた人にも一歩引かれ、ただ虚しい思いが残るだけ。それでもいつか人間になれる日が来ると信じて旅を続ける3人なのです。

みんな最初は恐いモノ見たさで見てるけど、だんだん3人に感情移入してきて、いつのまにか3人がカッコよく見えていると言う、ある意味奇跡の作品です。
多分ケーブルテレビとかCSとかで再放送をする機会もあると思うので、覚えていたら見てみて下さい。きっとハマりますよ。
あ、時々台詞が途切れ途切れになると思いますが、その部分は放送禁止用語です(笑)。その都度、脳内補完して見て下さい。
…補完しなきゃならないトコがめっちゃいっぱいありますけどね。(゚∀゚)


今日、テレビドラマにもなった「Papa told me」の再版廉価版単行本を中古で買ってきました。はるの(漢字変換で出てこない〜(つД`;))先生の画面って好きです。私もかくありたいものだ。(゚∀゚)

Posted by くおんみどり at 03:30 | コメント (0) | トラックバック

2003年09月23日

家庭内遭難

 「家庭」じゃないか。「室内遭難」かも。

こう荷物の多い部屋に住んでいると、持ってるんだけど何処にいったかわからなくなったモノが何点か出てきます。捨てた覚えはないから、あるにはあるんだろうけど…ってやつです。
例えば、昔の某テレビドラマ番組(番組名を書くと、ヲタ度と歳がバレルので書きませんが(´Д`;))のBGM集なんかは、もう何年も探していますが未だに消息がつかめません。

実際、手を付けていない段ボール箱とかもまだあるので、そこら辺が怪しいといえば怪しいのですが、その領域に踏み込むには、でかいコピー機を退かして、上に積んである段ボール箱を退けて…と、かなりめんどくさい所にあります。

多分それに取りかかると、平気で1日フルに時間が必要になるかなという感じなので、そこはかとなくおよび腰。でも、結構レアなCDだから、見つけたいんだよなぁ。トホホ(つД`;)

Posted by くおんみどり at 04:47 | コメント (0) | トラックバック

2003年09月19日

健康第一

 古くからおつきあいのある岡野史佳先生から、「はちみつ黒酢」をたっぷり(約2週間分)いただきますた。(゚∀゚)
不健康そうなオイラを見兼ねてなんでしょうか。
ああでも、なんかコレのある期間中は健康に過ごせそうです。(笑)
涙ちょちょぎれっす。ありがとうございました。(つД`;)

明治はちみつ黒酢

Posted by くおんみどり at 23:17 | コメント (0) | トラックバック

2003年09月17日

時代遅れやなぁ(つД`;)

 おくればせながら、バニラコークを初めて飲みますた。
なるほど、こういう味なのか。( ´∀`)

変わった味だけど、ハマるほどじゃないなぁ。

Posted by くおんみどり at 03:37 | コメント (0) | トラックバック

2003年09月03日

原稿終わったぞ( ゚Д゚)ノゴルァ

 某商業誌の原稿が終わりました。

もちょっと早めに終わらせて、御飯を食べに行こうと思いましたが、思ったより遅くなり、ATM手数料に210円払うハメになりそうなので、今日は動かない事に。
105円ならかろうじて妥協できるけど、210円はイヤですぅ(つД`;)、ということで今日はコンビニモノで済ますか、となんだかなにげに寂しい夜。(゚∀゚)

ああ、寝るより先になんか食べないとイカンです。

Posted by くおんみどり at 01:12 | コメント (0) | トラックバック

2003年08月25日

阪神関連でも、こういうのありましたが…

 このハムの会社はなにをやりたいんでしょうか?(´Д`;)

やっぱ、この素材を煮込むのかな。
ダシを取るのかな。汁目的なのかな?エキスが入ってるのかなぁ?
…いやだなぁ、考えたくなーい(笑)。
商標出願登録情報検索

Posted by くおんみどり at 13:48 | コメント (0) | トラックバック

2003年08月18日

海の苦しみ(誤字)

 最近更新サボり気味です。すんません。(つД`;)

ちょうど創作期間中なんで、うんうん唸ってます。
頭も回転してるのか、してないのかあやふやですが、とりあえずフル稼働中です。
この別館に来て下さった方々。も少し待っておくれやす。
あー、〆切明けたら、ギャラリーとかをこっちに移したいなぁ…。(´Д`;)

Posted by くおんみどり at 18:44 | コメント (0) | トラックバック

2003年07月14日

左にいろいろと…

左にいろいろニュースやらなんやら、ゴテゴテと付けてみました。
全てはオイラ自身のタメ。ネタ更新のタメ。w
多少重いかも知れないけど、ゴメンね。(´Д`;)

Posted by くおんみどり at 19:36 | コメント (0) | トラックバック

2003年07月06日

マクドナルド、59円ハンバーガー終っちゃいましたね

 6月いっぱいで「マクドナルドの(ノーマル)ハンバーガー59円」と言う値段設定が終ってしまいました。
ちょいと小腹が空いた時、財布も傷めず手軽に食べれる、ナイスな値段設定だったのですが…といっても21円上がって80円になっただけで、あまり差が無いんですけどね。

そんな中、世界の…というより、本場アメリカのマクドナルドには、ものごっついハンバーガーメニューがあります。
それに比べたら日本のビックマックなんて、お嬢様の食べる代物です。ええ、些細なもんです。

そして我が日本には、それに戦いを挑んだ、雄々しき勇者がいた模様。
これはその戦いを綴った、涙なくしては見れないレポートです。お見事!10点差し上げる。

MEGA MACの誘惑

Posted by くおんみどり at 20:22 | コメント (0) | トラックバック

2003年06月30日

PMWで更新してみますた

 Post to MT Weblogで更新してみました。

こりは便利ですね、鳥坂さん、って誰やねん。(<(C)究極超人あーる)
あ、ひるごはん食べ忘れていたな。おなかすいたです。

と、さりげなくテストしてみるてすと。w

Posted by くおんみどり at 14:24 | コメント (0) | トラックバック

2003年06月29日

画像をアプしてみた

lbp5VEDO.jpg


 試しに画像をあげてみますた。
なるほど、こうするのか。(゚∀゚)

Posted by くおんみどり at 13:31 | コメント (0)

★MovableTypeを設置してみました。

 いやー難しい。
簡単と言えば簡単なのかも知れないけど、鯖のあるXREAは癖のある鯖で、日本語解説siteのReadMe通りにいかなかったコトもあり、加えて国産の日記CGIに慣れていたので、なんかさりげなくカルチャーショックでした。このMTは。

なんか細やかなトコもあるが、大味なトコもあって、まだ大要がつかみかねている状態です。Macのブラウザでは、記事の書き込み欄フォームがえらく狭く表示されてたり(半角4文字の幅しかないというのは、なんなんだ?(´Д`;))して、ちょっとトホホなトコもあるし、取りあえずはルックスのカスタマイズをしたいんですが、これもいまいち良く分かりません。

国産CGIは、管理フォームで全て出来てしまうのを使っていたので、ちょっと面喰らってます。かっこよくしたいんだけどね。もちょっと頑張ってみるか。w

Posted by くおんみどり at 11:34 | コメント (0)

2003年06月04日

エッセイ/日記サイトの分離独立

うわっ!今年、全然書いてないや。うはーっ、参ったざます(´Д`;)。
と言う事もあり、何とかしようという感じで新たにテキストサイトを作ってみました。

ソフトを立ち上げなくても更新できるし、外出先でも更新OK。
あと、なんとなく「blog(多少訛り気味に読む)」に憧れもあって、プチ・ミーハー気分のノリでやってみました。
勢いだよイキオイ(笑)。

せっかく独立分離したんだから、話題も漫画/アニメの他にも幅を拡げてやってきたいと思います。

よって、この「IN/OUTDOOR THINKING」のコーナーは、これにて更新停止。
業界列伝は、細々とたま~に書いたりします。期待せずにお楽しみを(゚∀゚)。

Posted by くおんみどり at 21:30 | コメント (0) | トラックバック

2003年01月02日

あけましておめでとうございます!

今年もより、面白い物を描いていきたいと思いますので、よろしくお願いしますね。
がんばりまっす。w

しかしまあ、おせちも無い正月。つーか、作る暇も用意する暇もない。
正月らしい物は雑煮くらい。
でも、味噌汁に餅を入れただけなんで、関東の雑煮らしくないです。
コンビニも、おせちの重仕出しだけでなく、普通のお弁当の要領でおせちを出せばいいのにな。一人分の。都市部では十分需要あると思うんだけどなぁ。

え?今年の抱負ですか?
今年は現状の作品だけでない、別方面のジャンルにも挑戦したいですねえ。
あ、でも野球マンガとか、サッカーマンガは描けません。(笑)
ルールとかそーゆーのわからないしね。なにより、登場人物が多そうだ(爆)。

あとは…なんというか、漫画家だったら決まりきった事ですよ、アレですよアレ。
なんとか順守したいモノですね。しめき…ゴホゴホッ(以下省略)w。

Posted by くおんみどり at 21:32 | コメント (0) | トラックバック

2002年02月09日

マクドナルド新メニュー

マックのメニュー2月14日に久々の大改訂になります。

庶民にとって一番痛いのは、「ハンバーガー半額」が無くなってしまったこと。
と言っても、ノーマル80円(チーズ120円)というスモール・ワンコインでお釣りが充分返ってくる値段です
が、それでも136円(税込)で2つ食えるという、「150円あれば一食大丈夫ぅ!」という植木等ばりなお気楽モードにあずかれなくなるのが何とも悲しいところ。
おこずかいの少ないお父様方や苦学生でなくとも残念無念な事です。

その代わり、新メニューやレギュラー化したものが多少あるようです。
「マックスター」という化粧品メーカーなのか、チボデー・クロケットが乗ってそうなガンダムなのか、よーわからん名前のハンバーガーと、これってホットドッグとちゃうの?というつっこみが入りそうな「フランクバーガー」が新たにバーガーメニューに名を連ねています。

前者は、もしかしたらチーズバーガーにベーコン挟んだだけ?という代物。
後者は前述の通り、ホットドッグです(笑)。
まぁ、あんまり心惹かれるモノはありませんので、私的には別にノーコメントですが、新メニューを見ると私的に新たな発見が…。

ソフトクリームって以前からメニューにありましたっけ?
New印が付いていないので既存メニューかもしれませんが、私は初耳。
普通のソフトスタンド並のボリュウムがあるのなら、これで100円はお得なんですが…。
ってか、今すぐ食いたい(笑)。ソフトクリームだいすっき。
好きよ、好きよダイスキ君♪…って、ネタが古すぎです。いくらソフトクリーム繋がりでも(笑)。
少なくとも、コンビニアイスの偽ソフトクリーム以上のクオリティは欲しいところですね。
表面が堅い「ソフトクリーム」なんて、ちょっといただけませんから。ええ。

値段変更したものですと、マックシェイクが200円に。ナゲットが5P/190円~に。
あと、ここらへんはうる覚えなんですが、ソフトドリンクのSって150円以下じゃなかったでしたっけ?あれ?もしかして、隠れて値上げしてます?それともオイラの勘違い?
一番値下げしてもいいはずのポテトとソフトドリンク。この二者は、原価を考えれば「タダ」にしてもいいはずと、十ウン年前から言われていたんですが…。
(店舗によってはソフトドリンクは飲み放題になってる店舗もあるのに)

やっぱ世の中、値下げだけでは「アレ」なんでしょうか?ポテトとソフトドリンク無料にしたら、なみいるファストフードを蹴散らして、客はマックに集中すると思うんですが。
考えが浅はかでしょうか?私、愚かな、おん…(@斉藤由貴)…違うって(汗

どうです?藤田 田会長(笑)。

執筆地<マクドナルド吉祥寺店>

Posted by くおんみどり at 22:09 | コメント (0) | トラックバック

2001年12月16日

寒くなりました。

ああ、ちょっとばかし、怠惰な日々(笑)。

Posted by くおんみどり at 18:25 | コメント (0) | トラックバック

2001年12月05日

もうもどれない(笑)

遂に我が家もADSL常時接続環境です。DLはやーい。
もう戻れませんね、ダイヤルアップに(笑)。

申込から1週間くらいかな、開通まで。
某BBよりいいのでしょうか(w。
ナイスだ!>いーあくせす

それに伴い、パソコン周りの周辺機器配置をちょっと変更。
プチ模様替えって感じです。

Posted by くおんみどり at 18:32 | コメント (0) | トラックバック

2001年09月05日

日記更新実験

色々ソフトを使っているので、日記用のソフトもこうやってテストしなくちゃなわけです。
うまくいけば、更新がらくちんなんだけどなあ。

Posted by くおんみどり at 18:56 | コメント (0) | トラックバック

2001年09月04日

日記ページ・リニューアル

すまん、日記を忘れておった(爆笑)。

しかし驚異的ですね、バックナンバー見ると分かりますが、1年に2回しか書いてないっていうのはある意味才能(なわけない)。

で、これじゃいかんとちょっと思ったので、日記コンテンツ用のソフト(StoneDiary)を仕入れたので、これを機に2回目の改心をしようと思ったわけです。

目標!1年に3回以上!<をいをい(^_^;)

Posted by くおんみどり at 18:58 | コメント (0) | トラックバック

2000年05月22日

「少年の詩」と言う唄があった

最近17歳が…というより10代が殊の外、ネガティブに目立っている今日この頃。
ある少年が言った「世の中を変えてやろうと思った」という言葉で、ふと思い出したことがあります。

あれは5,6年前、私がまだ東京の杉並区、京王井之頭線沿線の西永福という駅の近くに住んでいた頃。
西永福の商店街の中にあるコンビニの前に自転車を留め、店内で買物の品定めをしていた時、ふと外を見ると、なんと私の自転車を頭悪そうな見知らぬ若造が、こともあろうに乗って去ろうとしているではありませんか!…そう、とどのつまりは『自転車泥棒』です。

随分なめたまねしてくれるじゃないかと店内から飛び出して自転車を見た時、自転車泥棒はペダルを漕ぎ始めてまもなく、数メートル先を走っていました。
走って追い掛けてくる私に気がつき、泥棒は加速を試みたのですが、すでに私は後部荷台に手をかけていたのです。
そのままグイっと自転車を引っ張ると自転車は重心を崩し、即転倒。泥棒もそのまま転倒したのですが、素早く立ち上がり、こちらを見ながら「ちっ!」という憎たらしい顔をしつつ井の頭通り方面に逃走したのです。

逃がしてなるものか!と、私も追い掛けるために駆け出そうとしましたのです!でも、その瞬間!…私の身体は自由に動きませんでした。

Oh! Baby! それは、なぜかっ?(怪人ゾナー(C)森久保翔太郎・風)

私の身体は、複数の大人により羽交締め(はがいじめ)にされていたのです。

その大人達とは、コンビニの店長らしき人物、そしてその店周辺に店を構える「いい歳した大人」達でした。彼等はなぜかその泥棒を逃がすのを助けるかのごとく私を取り押さえ、「まあまあ~(うんたらかんたら)」とかなんとか、要領を得ない言葉を発していました。
たまりかねた私は「あなた達は、自転車を盗まれた私に何をしてるんだ!(正確には覚えてないが、こんな主旨の言葉)」と叫びました。

すると今まで夢中で私を取り押さえていた、その大人達は「はっ!」とした顔をしながら私の縛を解き放ちました。

察するに、私をふんじばった大人達は、犯罪者と被害者を取り違えていたのでしょうか?
いや、私にはそうは見えなかったのですがねぇ…。泥棒が周辺に住んでいる知り合いの息子だったとか、etc.etc...。後に私の頭の中には、いろんな憶測が頭を飛び交っていました。

大人達も間違ったなら間違ったで一言謝ってくれれば、私もココロにしこりを残さず済んだのですが、こともあろうにその大人達は気まずい顔ひとつなく、そそくさと自分の店にすーっと引き揚げていったのです。

多少動揺もしていた私は、なんとか近くの交番まで行き、被害届を出しました。(その後、なーんの連絡もなかったので、解決はしてないのでしょうね)そして、家に帰りつき、完璧に冷静に戻った時、まず最初に込み上げてきた気持ちは…

「なんなの?あの大人達は!!?あったまくる!」でした。(今風に言えば、あのじじい!チョームカツキ!!…だろうか(笑))

さて、ここまでつらつらと書いたが、これって単なる怨み節?…うーん…まー…そーだなぁー…それもあるか!(爆笑)…あ、いやいや、違う違う(^_^;)。
要は「いい歳こいた大人達がちゃんと謝れないコミュニティーは、ろくなもんじゃない」ということがいーたいのです。

大人が威厳を放つのも教育なら、間違った事をしたら大人であろうと謝ることが当たり前だと身を持って実践するのが「大人」だと思いませんか?子供はそういうのを見て道徳を学んでいきます。学校の道徳科教科書だけが人間の規範ではないんです。

まー、私は既にこの時、子供ではなかったのですが、さっきの様な大人達に取り押さえられた人物が私ではなく、バスジャックをしたり耳を削いだりする子供達だったらどうなんでしょう?いや、そこまで行かなくても世間に悶々とした疑問を持っていて(でもそれ自体は普通だが)ある意味危ういライン上を歩いている、少年少女達だったらどうなんでしょう?

『あ…間違っても、さーっとトンズラしちゃえばいーんだ。なーんだ』

でもこれはちょっとまだマシな方。
ちょっとエッジ過ぎる人がこんな目にあったら、こう思うのもいると思うんですよね。

『…やっぱりこんな世の中、俺が変えてやんなきゃダメなんだ…うへへっ…』

下手をすると、犯罪の間接誘発。いや、誘発させた方はこれでは罪には問えませんけど「そしてナイフを持って立ってた」なんて事になったら、もー目もあてられません。

世間では、教育改革がどーのとか、ゆとりを持った授業がどーのとかいっていますが、まずソフトよりハードをちゃんとしていただきたい。
結局子供を変えるのは大人なんであって制度ではないのだ。文部省や教育学部よりも一般の大人がまずしっかりしないと、絶対痛い目みるぞ、近いうちに。

 

最近ニュースを見て、こんな事を思いました。世知辛いねえ。(<せちがらいって、こー書くのか(^_^;))

あの時、自転車を盗もうとした若造!ちゃんと社会人してるか?世の中そんなに甘くないぞ。そして私を取り押さえた大人達よ、もうちょっと人と状況を良く見ような。そしてどんな人にも仁義は尽くせよ。人としてのね。

もうこの際、自転車に鍵を付け忘れた私も悪いとか、油断してたとかジャ●プ立読みしてッから、そんな目にあうんだ!とか、そんなことはもー、ココロの中に棚を作って言わさせていただきます。

ええ、そうですとも(笑)。

Posted by くおんみどり at 18:15 | コメント (0) | トラックバック

2000年03月26日

いつも世間から一歩ずれている私

すっかり更新を忘れてました。すまん(^_^;)。

今までノーマルPowerPCで頑張っていた私ですが、昨日から私もG3マシンユーザー!
でも、G3カードによる単なるアップグレードなんですけどね。

これでようやく初代iMac並みのパワーが出る様になりました。
ノートでさえ400だ500だと言ってる今となっては貧弱気味ですが、前よりさくさく動いてくれるので、大変助かってます。
これで17000円しないんだから、こりゃぁ、いい買い物です(表現が死語気味)。

最近はYAHOO!オークションにハマってます。買う方ではなく売る方ね。
もう気分は某ドラマの江口洋介(^_^;)。品ぞろえもお店級です。
結構助かるっす。え?何がって?そりゃぁ生活費ですよ(切実笑)。
具体的に何を売ってるかは、ひ・み・ちゅ(<をいをい)。

ああ、そういえば、年末年始のお仕事をリストに加えないとなあ。

Posted by くおんみどり at 18:19 | コメント (0) | トラックバック

1999年12月22日

忘年会

今日は身内の忘年会です。次の日も仕事関係の忘年会。その後はクリスマス。いやいや、年末ですなあ。でも年内には某誌のカラー表紙とネームを仕上げたいし、まだ仕事が残ってるざんすよ。ゆっくりできないなあ。(^_^;)

ニュースで紹介されてましたが、スゥエーデンかどこかのヨーロッパの一国(ど忘れ)は広告行為自体が違法らしい。要するに国民を浪費主義から守る為、子供に物をねだる事をやめさせる為、といった効果があるらしい。
だからデパートとか、メーカーは苦労しているみたい。
これでも国は自由市場体勢を取ってるっていうんだから大笑い。

なんかすごい頭悪いですね、こーゆーの。子供に関していうと、欲しいものを我慢する事も、どうしても欲しいなら、苦労して稼いで手に入れるという事も知らないまま大人になるわけですから、怖い事この上ないじゃないですか。インタビューで親が「おもちゃをねだられなくて助かる」なんてほざいてましたが、躾の放棄以外の何者でもないと思うんですが、どーでしょ?

競争のない世の中にも腐敗がある、って事を知らないんでしょうか?

こんな国は絶対住みたくないですね。頼まれたってヤ。

Posted by くおんみどり at 17:31 | コメント (0) | トラックバック

1999年11月12日

お土産貰ってうれしいなっ

朝方、同人作家(小説・ジャニ系)の姫乃樹ゆか姫様(笑)から同人誌が届く。
夏コミにイラストで参加した本である。(V6@三宅君を描いたざんす)

本人曰く「送るのを忘れていた(^_^;)」そうで、手紙の文面はたいへん恐縮している様なのだが、姫からはちゃんと袖の下をもらっている。
(北海道土産セット。たいへん美味でございました(^_^))
だから全然問題ないっすよー(エクセル@エクセルサーガ風)。

しかし、ちゃんと本になっているのを見ると、うれしい。
やっぱ形になってるといいもんやね(笑)。

Posted by くおんみどり at 18:02 | コメント (0) | トラックバック