月別で読む
Google Adsence
最近の記事
カテゴリー別
サイト内検索


Powered by
Movable Type 2.661

★感想やメッセージは「コメント」をクリックすれば書けますよ★(゚∀゚)

2002年03月19日

プチもも・6が発売になりました。

まず素直に謝ってしまいましょう。
くおんみどり、(自分)史上、最低最悪の仕事をしてしまいました。

漫画家人生、そこそこ経っているのですが、原稿をあのクオリティで納入してしまったのは生れて初めてです。ああ、もー後悔ばかり。
まあ、終わった事を悔やんでも仕方が無いのですが…(^_^;)。

言い訳めいてますが、なんであんなふうになったかというと、原稿完成数日前に修復不可能な感じで原稿が物理的にダメになってしまい、〆切間際なのに完全にリライトしなければならなかったから。というのが実際の所です。

必死で描き直したけどトーンも一部しか貼れず、すっかり塗り絵状態。絵もヘナチョコ。(泣)
完成間際で原稿の98%がダメになったせいで自失呆然になったのもありますが、リライトの作業たるや、ほんとに泣きながらやってました。正気を保つのに必死です。
ストーリー的にも気合いを入れてやってたし、すごく思い入れがある話なのですが、こんなふうになってしまい、気持ち的にまだどん底です。
なんかもー、どよーんとしてます(^ ^;)。

ロッククライミングで、「やっと頂上!」って崖の頂きに手をかけた瞬間、手をかけた所がもろくも崩れ去り、地上に落下!そんな感じです。
アメリカのアニメにありましたね、そういうの。なんだったかな?ウッドペッカーじゃなくて、俊速の鳥を追っ掛ける狼?のやつ。
いつも高い所から落下して、下の砂埃がモワッ~っとするやつ。あれの狼の心境。

いや、自分よりもなによりも、読んで下さってる方に申し訳ない。
ごめんなさい、今回こんなになっちゃって。
次回は汚名挽回したいとしたいと思います。
これからもっと面白いものを描いていきますんで…どーか見捨てないでね(笑)。

…あ、編集・Kさんもごめんなさい(^_^;)。いやまじで。

Posted by くおんみどり at 21:49 | コメント (0) | トラックバック

2002年03月10日

気分も新たに

いつも企画書を書いたり、プロット、ネームをしたりするときは、おうちではあまりせずに、お外に出てやるのがいつの私の定説で(笑)、いつもは地元で一番大きなド●ールコーヒー。
それもたばこが嫌なのに二階の喫煙席で、ちっちゃなパソコン使ってパコパコ打っているわけです。

なんで喫煙席にわざわざ行くかというと、いつも座っている席は、その昔は禁煙席であり、窓側で、4本足のいすのではなく固定のいす、荷物置場も完備(特別に荷物置場というわけではなく、側の無駄なスペースが結構大きめと言うだけですが)という非常に好みのロケーションなので、離れられないんですね、困ったことに。

それがある日突然、喫煙席に早変わりしちゃったもんだから、こちらとしては大弱りです。
新しい禁煙席は一階で、すべてフロア席。レジカウンタも目の前なので、長居がしづらい。
よって必然的に 二階席に行かざるを得ないわけですが、いつも返る頃には服やパソコンにたばこの匂いが染みついて鬱になります。
思わず「たばこ税、上げやがれーっ!一本五〇円くらいかけろやゴルア!」って叫びたくなるくらいですが、まあ実際には叫びはしません(笑)。

そんなこんなで、そのドトールも改装工事で三月いっぱい閉鎖状態。そしたらオイラはどうしたらよかですか!と思っていたら、その近くに新しい喫茶店が開店しました。

その名も「E×celsi0r Caffe」。ロゴなどはあの「スタ○バック○」と似ていて、ちょっとぼーっとしてたら、間違えて入ってしまいそうなあやしい感じです。

でもまあ、モノは試しで入ってみることにしました。新規開店だから綺麗だし、ほかに適当なとこ見つからないし。ちょっと探検のつもりで(笑)。
で、入ってみてビックリ。全てがソファ席なんですね、ここ。
一部、四つ足のイスも有りはしますが、ほぼソファ席。座り心地抜群です。
これはいいとこを見つけたって感じで、メニューのお値段はドトールに比べると少し高めですが、イスの良さで、プラスマイナスゼロですね。次からはここで長居をしよう。<をい(笑

私にとって、喫茶店は第二のオフィスであり、居心地のいい店の確保は仕事の進行上、重要なファクターです。
なので、今回は「あたり」を引き当てたということになるのでしょうか。
いや、そうに違いない。いや、めでたい(笑)。

これであとは、私の筆(タイピング)がスイスイいってくれれば申し分ないのですが、こればっかりは… (以下略)。

執筆地<E×celsi0r Caffe 3F>

Posted by くおんみどり at 22:06 | コメント (0) | トラックバック