月別で読む
Google Adsence
最近の記事
カテゴリー別
サイト内検索


Powered by
Movable Type 2.661

★感想やメッセージは「コメント」をクリックすれば書けますよ★(゚∀゚)

2003年11月27日

3Dソフトをいじっています

 背景やその他で役立たてるため、ただいま勉強中です。

オブジェクトの回転ツールとかもっと分かりやすいといいんだけどなぁ。
まぁ、とりあえずちまちまと触っていこうかなと。

最初からハイエンドと言うのもアリだと思ったけど、ココはセオリー通りに入門ソフトから。
フリーウエアでも優秀なのはいっぱいあるんだけどね。まぁ、なんとなく( ゚ω゚)ノ

Posted by くおんみどり at 12:06 | コメント (0) | トラックバック

2003年11月17日

作品掲載号は今日発売

 私の作品が掲載された「プチもも」1月号は今日発売です。
しかし、出版界の慣わしとは言え、11月に1月号ですか…。
もう慣れましたけど、季節感狂いますね。(´Д`;)

今回は芸能界モノ。3人の男子アイドルが出てきます。
(一番下にある画像をクリックすると、人物設定の落書きが拡大して表示されます)

作品を書く時の、人物設定って結構楽しいです。ツボにハマると、もー止まらない×2。w
今回の3人も、個人的には結構イイ感じなキャラに仕上がりました。

…っていっても、作品ではページ数の関係上、人物設定の10%くらいしか出せないんですけどね。(苦笑)_| ̄|○ガックシ
つーか、26Pでは無理だよ、ママン。(つД`;)

ま、それはイイとして、このキャラで続編を書きたいです。マジで。

人物のキャラが充分練り上がってくると、話やエピソードが勝手に出てきます。
ええ、アタマから、そりゃもー、湧き水エヴィアンのごとく、こんこんと湧いて出てくるわけですが、それらを片っ端から脳内整理をして、パソコンのデータベースにカタカタと打ち込んで残します。
…結構たいへんだったな、今回のは。採水量が多くてさ(笑)

でも、あくまで、イイ感じと思ってるのはオイラだけかもしれないし、みんながどう思ってくれるかわかりません。
それは不確定要素。不確実性の時代…って、それは昔のベストセラー本のタイトルです…。
ああ、アタマが混乱してるざんす。トホホ。…不安だなぁ。

この湧いて出たお話達、みなさんにお見せできる機会があればいいのですが…。
それもすべて、今月号のアンケート次第ってコトですね。
みなさんが支持してくれれば日の目を見るし、負けて落ちれば泥。なめたらイカンぜよ。

…うーん、シビアやなぁ(´Д`;)


Posted by くおんみどり at 03:26 | コメント (0) | トラックバック

2003年11月09日

「ロッキーのモデル料払え16・5億円訴訟」って(´Д`;)

映画「ロッキー」の主人公のモデルになったチャック・ウェプナー氏(65)が、権利料を求めて訴訟を起こすそうですが、いまさらなにを言ってるんでしょうか(笑)。

どうせ、弁護士から「お金取れまっせ」と、けしかけられたに違いないんでしょうが、今頃ノコノコと出てくるのは、元ボクサーとして大変カコワルイと思うんですけどね。

弁護士いわく「27年間待ち続けてたが期待外れだった」って…。
そりゃあんた、あきらかにそちらの過失でしょ?って話ですよね。
「待ってた」って数字じゃないよなぁ。
それとも、借金か何かで急にお金が必要になったんですかね。

ロッキーのモデル料払え16・5億円訴訟

Posted by くおんみどり at 21:18 | コメント (0) | トラックバック

2003年11月08日

表示大丈夫かなぁ

IEの表示が怪しいけど、どうかな。引越作業がやっと全て終わったって感じ。

Posted by くおんみどり at 17:18 | コメント (0) | トラックバック