月別で読む
Google Adsence
最近の記事
カテゴリー別
サイト内検索


Powered by
Movable Type 2.661

★感想やメッセージは「コメント」をクリックすれば書けますよ★(゚∀゚)

2001年09月26日

とらぶった。

21日未明。我が家のMacが大トラブル。復旧にまる2、3日かけながらも、HDがお亡くなりに。
もう、いくらOSを再インストールしても起動しない事が続き、半分ノイローゼ気味でしたわ(爆笑)。予備のHDがあってよかった。

しかし「精も根も尽き果てる」とはこの事。
この間、チョコしか食べてないのが壮絶でしょ?(笑)<おいおい

Posted by くおんみどり at 18:46 | コメント (0) | トラックバック

2001年09月20日

Repeat!

先週の「フルーツバスケット」(テレビアニメ)を3回も繰り替えして見てしまいました。
あの作品はいいですね。テンポいいし、おもしろいし、ほんわかするし。すっかり心の潤い(笑)。

さて、今日は週に一度の「フルーツバスケット」の日です。たのしみたのしみ(^_^)。

Posted by くおんみどり at 18:48 | コメント (0) | トラックバック

2001年09月13日

気分はもう戦争

…とは、大友克洋さんの漫画のタイトルですが、いや、えらい事になってますね、アメリカ。
しかし、うまいこと映像があるもんですね、飛行機が突っ込む映像とか、いろいろ。おそるべしアマチュアカメラマン&観光客って感じ。(w

まあ、「●●ーの罰だ」とか言ってるバカはいいとして(よかないか…)、戦争状態にだけは入ってほしくないですね。

アメリカが本気を出せば、テロ集団なんて一瞬で消えます。あんな貧粗な集団はひとたまりもないはずですが、それをやってしまうと、もう一気に戦争突入です。
すべての感情がなし崩しになった状態での戦争は、かなり危険で後味時の悪いものになります。単純な感情論と勢いだけで安易に突入すべきものではありません。

といっても、あの「テロの成功を祝う人々」の映像を見せられると、正直そんな理性は消し飛んでしまうのは、しょうがないのかも知れません。
でもそこを踏み止まるのが「大人」ってもんでしょ?ええ。

虐げ、虐げられた歴史があるのもわかるけど、振り出しに戻る道と先へ続く道、どちらが子供達にとっていいものなのか、大人はきちんと判断していただきたい。

「戦争」になったら、それは人類がまた一つ「退化」したという証です。
もういい加減、戦争は20世紀に置いて行きましょうよ。正味な話。
(今日は真面目モード(笑))

Posted by くおんみどり at 18:51 | コメント (0) | トラックバック

2001年09月06日

おかいもの

昨日、セカンドハンズの店を見ていたら、au携帯電話で使えるミニデジカメ「パシャパ」が1,000円で売ってました。ほぼ新品。
定価だと4,100円、さらに実売価格を考えても、まあこれならよいか、ってな妥協の元に購入しました。

で、撮影してみたら、さすが10万画素。
…それなりの画質でした(笑)。まあメモ代わりに使えるかな?
それ以前にカラー液晶の携帯買えよって話もあります。
白黒だとあんまり楽しみないね、これ(^_^;)。

さーて、そろそろ仕事をしないとヤバくなってきたざんす。今月中は結構大忙しかも。

ああ、仕事と言えば、シグマリオン欲しいざます。2はいいから1でいい。
文字書き仕事には、切実にほしいツールでし(笑)。<外で書けるから

Posted by くおんみどり at 18:53 | コメント (0) | トラックバック

2001年09月05日

日記更新実験

色々ソフトを使っているので、日記用のソフトもこうやってテストしなくちゃなわけです。
うまくいけば、更新がらくちんなんだけどなあ。

Posted by くおんみどり at 18:56 | コメント (0) | トラックバック

2001年09月04日

日記ページ・リニューアル

すまん、日記を忘れておった(爆笑)。

しかし驚異的ですね、バックナンバー見ると分かりますが、1年に2回しか書いてないっていうのはある意味才能(なわけない)。

で、これじゃいかんとちょっと思ったので、日記コンテンツ用のソフト(StoneDiary)を仕入れたので、これを機に2回目の改心をしようと思ったわけです。

目標!1年に3回以上!<をいをい(^_^;)

Posted by くおんみどり at 18:58 | コメント (0) | トラックバック