最近の記事
月別で読む
カテゴリー別
サイト内検索


Powered by
Movable Type 2.661

★感想やメッセージは「コメント」をクリックすれば書けますよ★(゚∀゚)

2004年01月02日

1990-1994

 90〜94年の作品です。
画像をクリックすると、拡大され別ウインドウで表示します。

 

■Cobalt(集英社/94年2~95年2月号/隔月刊)
言わずと知れた老舗少女小説誌。
雑誌Cobalt の「愛のカウンセリング・ルーム」というコーナー中で「星座占いコーナー」「あいかるココロ分析講座」「タッちゃんの悩み相談室」全カットを1年間担当しました。



■吉田栄作Official FC会報「CONVERSE A」(渡辺プロ/90年)
これが私のまんがでのプロデビュー作になるのか。あまりにもナイスな過去だなぁ。
これは雑誌ではなく、なんとあの熱いタレントNo.1(当時)の吉田栄作のファンクラブの会報。
当時「プラトニック」という新曲が出るということで、プロモーションビデオならぬ「プロモまんが」という事で依頼を受けました。
丁度この頃、彼は菊地桃子と噂があったので、女性キャラクターを菊地に似せぬようにとか、そんなもん誰も気にせんよと思うような、細やかな注文があったにも関わらず、2P目の台詞写植を見事反転させやがるという、普通では考えられない荒技をやってくれたのでした。
…まったくもー、しっかりしてーっ!天下のナベプロ!(笑)
そーいやあ、今でもナベプロには大和田さんっているのかな ?



■お笑いタレント「ホンジャマカ」ライブ公演チケット「ホンジャマカ・スーパーギャグライブ」(渡辺プロ/90年)
文字通り「ホンジャマカ」のライブイベントのチケット兼ポスター。
現在はピンで二人とも活躍中です。
めぐみ君、痩せたねー。石塚君、変わらないねー(笑)。
当初チケットとしてだけ使うと言ってたのだけど、当日会場である渋谷109に行ってみたら、正面玄関にこの絵が何十枚も貼ってあり、びっくり仰天でした。



Posted by くおんみどり at 2004年01月02日 15:31 | トラックバック

コメント
コメントする









フォーム情報を覚えさせる?