最近の記事
月別で読む
カテゴリー別
サイト内検索


Powered by
Movable Type 2.661

★感想やメッセージは「コメント」をクリックすれば書けますよ★(゚∀゚)

2001年10月02日

とらぶった2

前に書いたトラブルが去ったと思ったら、第二波がやってきました。(w
復旧したと思ったら、突然起動すらしなくなった。
ああ、俺様って世界一不幸な…(@どれみ)、とか一瞬思ってしまう。(笑)

前のトラブルは多分、修復不可なセクタができてしまったHDDが原因だと
思われますが、おっくうがって外してなかったんですね。それでかな?
でも、それをはずしてやってみたがこれも起動せず。

IDEバスは2つ(スレーブは不可能)ありますが、空きがあるのがあかんのかな?とかんがえたのと、もうひとつのまともなHDを初期化する際の、アプリケーションをバックアップするための充分な保存先も無かったので、泣く泣く新しい(中古の)HDDを購入。
20GBで7000円ちょっと。…イタすぎです。いまのわたしにわ(w

で、それを使い、無事にバックアップをとった後OS入れ直して、状態を現状に戻し、OSAKAを差し置いてシステムに入り込んだフォント「NewTokyo」も、起動ディスクにしない状態で追い出さないとあかんということが分かり、追放に成功。(アクティブで処理すると、再起動後にフリーズ)
ダイアログ等でバカでかく、美しくない表示をさらしていたのも解消されたです。
めでたし×2。

…とはいえ、一部メニューにシステムフォントでないのが入り込んでいたり、Finderの設定が再起動後に保存されてなかったり、まだおバカをさらしている我家のMac君ではあります。
もうお願いだからしばらくトラブルは起こさないでおくれ。たのむよ~(^_^;)。

という近況ですが、一番のショックは(関東では)夕方やっている「3年B組金八先生」(しかも2時間、2連発)の再放送で一番のヤマ場である、兼末健次郎&兄の水門でのろう城シーンを買物で見逃しました。金八フリークの私にとってわ、大ショック。るるる~(笑)。

Posted by くおんみどり at 2001年10月02日 18:44 | トラックバック

コメント
コメントする









フォーム情報を覚えさせる?